Color

十代は一分一秒がもったいない


| - | - | -| - |
不思議とね*

ボロボロ泣いてんだよ、

何を思ってやろーね。
誰の気持ちを考えてやろーね。

いろんなことやで。
いろんなことを一気に考えたら…

一瞬の出来事やった。
23:55 | 書く | comments(0) | trackbacks(0)| - |
深く考える*
 
やっぱり
人と生活していく中で悩みやいろいろな考えができていくんやなぁと改めて思いました。


冬休みを過ごして思った+
ひきこもり生活★
でも、それに気づいたのはmeyと話してて・・なんやけど!
冬休み中はあんまり考えこむよーな事があんまりなかった。
ずっと家におったから、人とあんまり関わることがなくて
いろんな日々の問題も起きんし、何かに気がついたりもせんし、自分の生活で過ごしてたから。
やっぱり友達とかヤツやなぁ・・・ほとんどはっっ!!



でもなっ!
悩むことが嫌なわけじゃない。
いやぁーええってわけじゃないけど。
そりゃ、普通に過ごしてたらあることやし、仕方ないし、それがないと自分も成長できんし;;
たまには必要なもんかなって。
大切よな!
自分で答え出さなあかんしな。
人って何かは考えてるんやから悩むことのひとつはあるやろっっ。
だから何か問題があって、落ちたりイライラしたりしてるけど
嫌なコトなんやけど、なるべく起きてほしくないんやけど、たまには必要やなって思うんです*
自分の成長のためにも!ほんっまに成長できるから*考え方も変わるから*←ええほうに変わる方向で
でも問題って本間ええ事ない;;辛いやん;;;自分の気持ちも落ちるしなぁ;;;
平凡に生きたいもんですが。

って、考えバラバラ〜
・・・・どないやねん!!!!
まぁフラフラな考えなんですよ。
どれもこれもフラフラなんかもなぁー。



今日、meyに言われましたが、

「紺ちゃんって深く考えてるよな」

って。そうなんです。深く考えてしまうんです。
だからこんなに悩みこむし、がぁぁぁとテンション落としてまうし、ええ事なんか悪いことなんか。
ひとつひとつにってわけじゃないけど、
気にとまったこととかがあったらそれについて結構考えてしまうんかな。
でも、一本道でずーっと考えてるんじゃなくて、数本の道で考えてる気がする。
だから一本を極めてるわけじゃないから、思いが考えがフラフラするんかもっ。
深くやけど、意外と浅かったりするんかな。
自分ではあんまりわからんけどっっっってか自分でわからんのやったら他の人もわからんよなーww




ぜんぜんまとまってないーーーっっっ
今までで、まとまってたことなんかないと思うけど+

22:48 | 書く | comments(0) | trackbacks(0)| - |
そして初めてふたり笑う*


久しぶりのシエル君★
やぁぁん*



ただいま12月ですっ
12月といえばクリスマスですっっ
クリスマスといえばもうすぐですっっっ
なので気分的にもテンプレート、サンタさん*:
楽しいクリスマスになればええなぁと・・・
今年はサンタさんに何もらおうかなっと!笑



金曜日、選挙がありました+
新生徒会執行部を決めるためー。今年もいっぱい立候補してたなぁ。正直どいつもこいつも嫌。本気お前らに任せたくないし、変わりたくなんかない。後輩なんかムカつくだけやし調子のんな。なぁんて思うケド←仕方ない。もう自分等も終わりなんやから。終わりたくなんかない。けど。もうこんな時期かぁ。あれから一年たったんやなぁ。ちょうど一年前っていうたら、自分も選挙に立候補して、なんやかしいろんな恋が動いてて、あの頃は自分も「恋したーーい!」なんか嘆いてた頃で、毎日楽しい中2で、何か懐かしいな*友達と、こんなコトあったんやでーってよう振り返る最近。やっぱりいろいろと終わり近づいてくるとそーなるんかなっ。 あー嫌。終わりっていうんが嫌。何もかも終わってくるやん。「これが最後」なんか思いながらすごしていくん嫌や。執行部の仕事ももう終わり。二学期いっぱいやったと思うからあと一週間。生徒会としての行事なんかもうないし、次の役員なんかもう発表やし。自分も広報部長として毎日してきた仕事もせんようになるんや。あー毎日毎日やってたんやな、自分。毎日なんかした覚えないケド。そう考えたら執行部の中で一番仕事してねぇ?!えらいっ笑!
広報部長譲らんぞっ!!放送室も自分が管理?してきたのにっ!!自分が許す人にしか譲らんからなっっ!!!!もう来年も自分がしますからええよ、任せて★


これからブログにも終わりに近づいてくることばっか書くんやろぉな。
終わったことばっか、振り返ることばっか書くやろな。
ってか書かせて!思いは残したい。
だって寂しいんやもーーーんっっっ!!!!
止まってまえやぁぁっ!


(月・火テスト控えてますけど、そんなの知りませんけどー?)
15:07 | 書く | comments(3) | trackbacks(0)| - |
旅*
 
この前、
国語の授業で『旅行と旅の違い』について話した。
旅行は計画的に行くもの。
旅は自由に行くもの。
って感じやったかな?
松尾芭蕉の人生観  *人生とは旅のようなものである
教科書とか書き留めてたノートは(テスト前やのに)学校やからよう覚えてないないケド;;
んー旅はもっと違う感じやった気がする・・・
永いもの?自分が終わろうとするまで終わらないもの?
どんなんやっけー???
まぁたぶんそんな感じ(でしたっけ?同クラスさん!)


私はぁぁーー旅に出たい!

今すぐでもええよ。何もかも放り出して行ってもええよ。何ヶ月でも行ってもええよ。もう受験とか関係なしで行ってもええよ。何もかもどーなってもええから行ってもええよ。
こんなこと思うって、ホンマに何もかも投げ出したいからなんかな?
実際、やっぱそうかな。
今ってやっぱり一番めんどくさい時期で、何もかも嫌になる時期で、終わりに近づくことが多くなる時期で、難しいお年頃でもあって、悩むこともあって迷うこともあってぐちゃぐちゃになりそうになる時期で、はぁーホンマに。
だって、ひとつの原因は受験よな。将来のこと高校のこと考えなあかんし、嫌な勉強もせなあかんし、それどころじゃないなんか言うてられへんし。勉強を一番に考えろって。もっとしたいことあるのに、考えたいことあるのに。
今の今はテスト前やから余計かな。


でもな、それなしにも旅にでてみたい。
今すぐにって思いは抜け出したいから思うことなんかなって思うケド、
今すぐじゃなくてもいつか行ってみたい、してみたい。


お金はそんな大金を持って行かんの。
別に持っていってもええんやケド、無駄にばっか使ってしまいそうやし、最低限の生活の金でええと思うんや。で、予定たてず、どこ行こうって決めん。その時にどっちに行こうかな、こっち行こうかなって適当で。夜はまた適当に宿探して、まぁ見つからんかったらどーにかする。移動はなんなんやろう。基本徒歩か電車になるんかな?バスとか?気がすんだら帰ろうかな。


先生がいうてたケド、
最近の若者は「孤独」を嫌うって。
常に自分が孤独にならんようにケータイばっか気にしたり、メールがこんかったら必死にいろんな人にメールを送ったり・・・
自分的に「孤独」っていう響きっていうかこの字はホンマに寂しいってイメージがある。
あんまり好きな字でなかった。
でも、先生の話を聞いてたら別にそんな寂しいことじゃないんかなぁって。
「孤独」は大切。孤独になったら自分と向き合う。自分のことを考える。
ずっとじゃなくてたまに。


先生はよく旅に行ったりしたらしい。
その話をしてて・・


その旅にひとりで行ったら自分とも向き合うことになる。
ひとりで電車にのってるとき、窓にうつった自分をみて考えるって。


でも、ひとりで無計画の旅に出るって自分探しの旅みたいっ!
や、実際そうか?!
ハチミツとクローバーの竹本くんがそんなことしてた。その印象があるんかもしれんけど。
読んでて、また「自分もこんな旅にでてみたい」って思った。


自分は先生や竹本くんに影響されてるんかな?って思ったケド、
ホンマに行ってみたい!
ひとりじゃなくてもふたりでもええよ+
あんまり大人数すぎたらあかんかな。それはそれで楽しいけど、また別の旅で。
絶対ええ経験ができると思う!


いつか自分で働いた金で行こう!
中学生や高校生の間は無理やな。たぶん。学生は難しい。
うんっ!いつか行こう!!



読み返してみたらわぁー・・・書いたなぁ・・・;;
ようこんなに書くわって自分でも思うわっ自分の思うことばっか。







まぁそういうコトっっ!!!(???)www






17:17 | 書く | comments(3) | trackbacks(0)| - |
この声は届くかな?*
 

今日は
いろんな人に話きいてもらって
いろんな人の話きいた*



ホンマにありがとう★



本気で感謝してる+

心配してくれてる、わかってくれてるっていうのがすごい嬉しかった。


最近、
共感っていうのがすごい嬉しい。
同じ考えをわかりあえてるし、気持ちもつたわりやすい。
まぁ共感だけがすべてじゃなくて、その反対も必要やと思う。
でも、
「そうそうそうそうー!!!」
ていうのがすごい嬉しいんやぁ*


自分もこうやって話きいてもらってる分、
いつでもお返しができたらええなって思う。
その人をよく見て、よく理解してあげて、相談にもいっぱいのりたいなって思う。
こんなヤツに相談なんかするか!って言われるかもやケド(笑)


誰かの役にたちたいと思う*
いつも助けてくれる人にお返ししたいと思う*
ありがとうって言うてもらえる人になりたいと思う*



こんなヘタレなん、頼りになれんけどな。

人に支えてもらってばっかやよ。

もう、

感謝しきれん!





ありがとう★★
23:56 | 書く | comments(0) | trackbacks(0)| - |
愛す*
 




究極の選択 一生人を愛せなくなる or 一生人に愛されない







続きを読む >>
16:36 | 書く | comments(0) | trackbacks(0)| - |
私はこんなものデス*

ゆうこさんがやッてはった占い、私もしてみました〜★+
って、大分前にやってたんやケド・・・下書きどまりで更新するん忘れてた;;



やりたい方はこちら↓
 http://froms.way-nifty.com/365/



★7月23日生まれ

7月23日生まれの人は、

   「冒険心と鋭い感性により実現する多くの可能性」

  □長所は?
 
●忠誠心に厚い ●責任感がある ●頭の回転が速い ●想像力が豊か ●多才 ●信頼できる
 
  ■短所は?

●自己中心的 ●臆病 ●なまけ者 ●頑固 ●妥協しない ●揚げ足取りである ●孤立しがち ●先入観にとらわれやすい

      ☆性格と運命
 
●知性と繊細さを持ち合わせ、冒険心があるので、いつも何かを始めたく
 うずうずしています。
●あなたの最大の長所は鋭い感性。さらに感情が導き出す創造力の可能性は
 無限大です。
●何をするにも、あなたの創造力と発明の才能があれば、よい結果に結びつきます。
●ユーモアセンスで、気のきいたジョークや笑いをとることなんてこともお手のもの。
●新しい興味のものを見つけるやいなや、すぐ行動し、持って生まれた多くの才能を
 総動員して、成功へと導きます。
●一番の短所は気が短いこと。衝動的な行動をとらないように、忍耐力をつけましょう。
●誕生日に秘められた力を最大限に引き出すため、科学的かつ論理的な考え方を
 身につけると、より勤勉で、細かいとこまで気がまわるようになります。

30歳を過ぎると⇒次の30年間で、あなたは実用性、差別化、批判的。そして
          完璧主義などといった特徴に影響を受けます。

  ☆仕事と適性

●優れた学習能力を持つあなたは、さまざまな仕事に就くことができます。
●多才なあなたは、海外出張で飛び回ったり、業務が多岐にわたる、型にはまらない
 仕事で力を発揮します。
●一般社員よりも、経営者タイプです。

  ★恋愛と人間関係

●想像力が豊かで社交的で、情熱のある人に惹かれるあなた。
●あなたは人を見る目があり、細かい性格まで判断できます。
●機転がきき、誇り高いあなたは友人の輪の中でも中心的存在。
●プライバシーを大切にするため、友人があなたの私生活へ割り
 込んでくることを嫌います。
●あまり長続きする関係は築けず、時には人に言えないような
 関係を結ぶことも。





当たってるのか当たってないんか;
どーなんやろ・・・

正直、最近自分がおさまってないっていうか、自分がどれなんかわからん。
自分がどんなヤツなんかもいまいちわからん。
自分探しの旅にでもでるかな(笑)
でも、だんだん変わってると思う。
いろんな人に出会って、いろんな人とつきあってたら、いろんな経験して、ひとつひとつ悩んだり考えたりしてたら
考え方も変わってくるし、行動も変わってくるし、学んでくるし、性格も自分自身も変わっていってる気がする。
まぁいろんな成長期で難しいお年頃なのかねっ!
毎日少しずつ変わっていく、
前の自分と一緒って思ってたらあかんよ!
みんなみんな変わっていってるんやからな!


人との関わりは難しいもんであって
楽しいもんであって
悩めるもんであって
大切なもんやと思う。

思うじゃなくて、そーなんよな。
人間はみんな1回はここでつまずくやろな。

10:33 | 書く | comments(2) | trackbacks(0)| - |
席について、や*


10月の席替え。

月曜日か火曜日かそれぐらいにしましたが・・・

第一印象は、微妙。

なんか一番前やし、

別に前でもええんやけど、んー。

まぁ横もあの男なわけやし、はぁーみたいな。

で、こんなこと言うたらあかんケド

ふたりの雰囲気やし。話かけられな入らない。

まぁどれも別にええんやけど。




で、今はまぁ席替えしたてのときよりはええかな+

たぶん、どの席でもどこかは楽しめるコトがあると思う。

一番前の教卓の前とか一番最悪て言われるけど、

自分的には結構別にええと思う!

まぁそのときに気分によっていいか悪いかは変わるけど、

先生と会話しやすいし、質問しやすいし、授業には参加する。

一番前って以外と目に入らんことだってあるし。

黒板見やすい。

まぁ悪いとこもいっぱいあるわな。

逆に、一番後ろは何しててもばれにくい!

とかみんなの様子が後ろから観察できる。とか。

でも、前のヤツが何人か邪魔で黒板みえにくい。

ひとりあっ!ちょっと動いてくれた!見える!

って喜んだすきに・・・次はおまえか、みたいな。

前の短所は後ろの長所で、

後ろの短所は後ろの短所でいかしてるな*

人も、今まであんまり話したコトないなぁって思う人でも

席が隣とか、班が一緒とかやったら仲良くなるしな!






まぁ席と席がえは大切やということ!*







 
16:22 | 書く | comments(0) | trackbacks(0)| - |
宇宙はどこまでも広い、私の頭におさまらないくらいに*
考えだしたら止まらない
宇宙地球世界状況過去現在…
::
理解できんコトもあるし、限りないコトが考えられんな◇
不思議でたまらんよ。



友達と
空と雲と景色を見ながら考えてた☆*

限りないコトが、
いつまでも終わらないのが
考えられんの。
今習う数学のよーに答えはでない。



不思議で終わらない。
22:37 | 書く | comments(0) | trackbacks(0)| - |
うそのない笑顔*


うそのない笑顔はやっぱりええ。

みんなが笑顔で*

 
22:53 | 書く | comments(0) | trackbacks(0)| - |